都城の写真館 塩屋写真館 マイナンバー制度 始まりました~

塩屋写真館

マイナンバー制度 始まりました~

マイナンバー制度の運用がいよいよ始まりました。

 

実際の運用は来年から、ということで、現時点では中々まだ身近でない感じですが、、、
かなり多くの場面でマイナンバーカードが必要みたいですね。

 

郵送で送られてくる通知書だけでも済むみたいですが、カードがあると、通知書+免許書などといった複数の身分証提示の必要がなく1枚で済むそうです。

 

また、カードには必ず顔写真が必要です。

スマホの写真でも可能・・・・とのことですが、“加工した写真”・“本人と確認しにくい写真”はNGとの報道がありました。

 

つまり、最初からきちんとした奇麗な写真を用意しておけば安心!!・・・ということです♪

公的な身分証明書に、早めの写真のご準備、いかがでしょうか?

 

更新期間が長く、使う機会が多いからこそ、奇麗に写っている写真がいいですよね。

 

プロのいる写真館で、後悔しない証明写真を!!

お待ちしています♪

« »