都城の写真館 塩屋写真館 『ジューンブライド』って!??

塩屋写真館

『ジューンブライド』って!??

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか!??

全く関係ない僕は
渋滞にはまる事もないからちょっとした優越感を感じる一方
GWという単語を聞くたびに
ものすごく心が寂しいです。。。。
(一回位は渋滞にはまってみたいかも・・・)

 

さた、GWもブライダル続いています!!

 

 

ちょっと昔はブライダルといえば

ジューンブライドと言って、6月に行われることが多かったのですが
最近はそういうことも全くないのですね~

 

なぜブライダルといえば6月、ジューンブライドだったか・・・
皆さんご存知ですか??

 

 

Juneと言う英語名は
ローマ神話に登場するユピテル(ジュピター)の
妻ユノ(ジュノー)が元になっています。

実は・・・このユノ(ジュノー)が結婚生活の守護神なのです!!

ですから、6月に結婚式を挙げる花嫁を(ジューン・ブライド)<June bride、6月の花嫁>と呼び

この月に結婚をすると幸せになれると言われるようになったのですね~

 

ちなみに、6月の第一日曜日は“プロポーズの日”となってるんですよ☆

ただ、日本では祝日になったことがない唯一の月でもあるんですね。
ちょっと寂しい・・・。

« »